noki’s diary

タルパと私のログ

体脱について

こんにちは、ノキです。

新しく始めたブログの記事3件こちらに移しました。

 

はてなブログって複数アカウントの使用は禁止だったんですね。先のアカウントは知らずに新規で作っちゃいまして・・・。

 

ただ、サブアカウントはオッケーとの事だったので、その関係でこちらのブログでやって行くことにしました。

 

仕様がよく分からん😅

 

さて、今日はちょっと前に私が体験した離脱のことをば・・・

 

えっと、幽体離脱もとい体脱なんですけど、1度だけガッツリ体外離脱をしたことがあるんですよね。

 

実家の自分の部屋で布団から起き上がったら、実はまだ覚醒していなくて体脱していたって話なんですけど。

 

今まで明晰夢は何度か経験していて、ある程度夢のコントロールをしたことはあったんですが、明晰夢と体脱では雲泥の差があると私は感じました。

 

なんていうか、例えるなら解像度が段違いなんですよ。

 

明晰夢って常に夢に戻りそうな世界に抗いながら行動していく感じが強いんですが、体脱は頭もクリアだし視界もとてもクリアです。

 

まず布団から起き上がって、夢と現実の区別がつかなかったのは初めてでした🤤

 

家具の配置が違ったので現実ではないと気づいたんですが、それでも(模様替えしたっけ?)と本気で首を傾げる位には五感がリアルでした。壁紙のざらついた細かい質感を私は未だに忘れられません・・・。

 

部屋から出られたら良かったんですが、興奮して部屋の家具を触りまくってたら目が覚めてしまいました(笑)

何の変哲もない、現実世界とほぼ変わらない自室の中をベタベタ触っただけの体脱だった訳ですがかなり嬉しかったです。

 

あまりに体脱に感動しすぎて、海外から個人輸入明晰夢サプリメントを購入したこともありました。ドリームリーフってサプリメントなんですが。

 

これは効果が感じられませんでした。何も起こらず。

それよりもガランタミンを使った方が私は効果がありましたね。

 

体脱前って人によって様々な前兆が起こることが多いのですが、私の場合は周波数の合わないラジオのような雑音が聞こえることが多いです。それから視界が開けてきて明晰夢が始まったりする感じです。

 

ガランタミンを飲むと寝つきが悪くなるんですが、上手く行けば前兆からそのまま明晰夢に直行したりするので3回くらいは問題なく使ってたんですが・・・。

 

あれって容量を自分で調整する必要があるんですが、その容量を間違えたのか飲んだ数時間後に激しい嘔吐をしてそのまま1週間寝込んだので、それっきり飲んでません。

吐き気がおさまってからゴミ箱に叩きつけたよね。

 

オススメはしないけど気になる人は自己責任って言葉を辞書で3回くらい引いてから調べてください・・・🤤

 

そもそもガランタミンって軽度~中程度の認知症治療薬として使われている成分なので、健康体が常用して問題ないのか全くの未知数のお薬です。お勧めしません。

 

やはり地道に睡眠記録を付けて夢日記をつけて、ヘミシンクあたりを使い分けながら訓練するのが比較的安全なのかなーと思います。