noki’s diary

タルパと私のログ

近況について

お久しぶりです、ノキです。

この頃、タルパーを始めた頃から使っていたアカウントに鍵をかけて、新しく交流用アカウントを作ってそちらをメインに運用することにしました。

 

新しい交流用アカウントは@nokiiooで探してください。

 

なぜアカウント変えるのかって話ですが、気分です。

嫌なことが続くときは引っ越しするのが一番効果あると思ってるんですよね。人生の中で引っ越ししたの1回しかないけど。一種のおまじないです。

心機一転して行動したい時も部屋の模様替えしたり旅行行ったりするので、そんな感じのアレです。

 

あと、twitterで誘われてDiscordを導入しました。これ、Skypeの亜種みたいなものかなと思っているんですが、グループチャット内で複数の部屋を設置できるようで非常に便利です。問題はiPhoneのバッヂ通知がどうしても付いてくれないので、チャットが始まってもすぐ気づけないところです。

いつかは自分もサーバー(部屋)を作って運用してみたいと思いますが、特に中身もなければ目標がある訳ではなく、漠然と興味があるだけなのでいつになることやら。しばらくは人の家にお邪魔するので満足かな。

 

最近始めたものに、まほー工房さんの「魔法使い入門」があるんですが、これが凄く良い感じです。

もともと1〜3巻をまとめたベーシックパックは購入していたのですが、すっかりPCの奥に眠っていて活用してなかったので最近また聞くようになりました。

 

なんとなくですが、人生の進み方が加速したような感覚があります。これは別途記事を書きたいと思います。

 

近況はこんな感じですかね。

 

あ、そういばGW明けからまたダイエット始めてるんですが3キロ痩せました。

 

おしまい