noki’s diary

タルパと私のログ

アラサーあるある

こんにちは、ノキです。

 

鍵の旧垢のときも居たんですけど、「アラサーpgr」してくる人がいるんですよね・・・。

10年タルパーやってたら当然アラサー(笑)になるんですけど、若いって良いわね〜(皮肉)というお気持ちが昂ぶってきたのでアラサーあるある私編を紹介します。

 

アラサーあるある私編

・むくみがとれない

朝、スマホの充電ケーブルの跡が顔につくじゃん?昼まで残ってっから。マスクでごまかすしかない。

 

・筋肉痛が翌日にこない

久々にバスケットとかテニスとかするじゃん?若い時は当日に来てたのにいまじゃ翌々日にくる。

 

・肩が凝ってる

自覚のないまま気づいたらプレートアーマーを皮の下に着込んでたよね。


・マッサージが気持ちいい

マッサージしたがる親の気持ちがよくわかる。寝れる。癒し。


胃もたれする

揚げ物を食べると吐き気まではいかないまでも胃が気持ち悪くなる。まさか私が・・・?って感じ。

 

・ほうれい線が憎い

笑った時にたまたま自分の顔がドアのサッシに映ったんですけどほうれい線がファンデの膜をぶっ壊してて一瞬で真顔になった。夏用の下地が合わなかったらしい。下地が悪い。

 

・尻が垂れてくる

よくわかんないけど多分垂れてると思う。怖くてみてない。ユニクロのシェイパー履くようになる。

 

・踵がガサガサしてくる

なんかガサガサしてきてビビる。砥石でケアしてニベアを塗りたくるようになる。ビビる。

 

・野球選手が年下が多くなる

は?全員年下やん・・・。

 

・医療費(?)がかかる

鍼灸医院に婦人科に耳鼻科にロキソニン買って湿布買って皮膚科行って元気出ないからレッドブルに翼を授けてもらおう・・・。

 

 

え、やばくない?

やばいから良いところもあげてくね。

 

・気になる漫画は最新巻まで大人買いする

ゴールデンカムイめっちゃ面白いな。ファブルもめっちゃ面白いな。

 

・海外旅行にパッといける

ヨーロッパは計画的に貯金しないと難しいけどアジアくらいだったら安いしサッと行ける。本場の小籠包美味いな〜。でも日本の店舗も変わんね〜な〜みたいな。

 

・高級料理を食べに行ける

3万くらい握りしめて突入。下戸なので肉料理だから赤でしょとか関係なく烏龍茶とか飲んでる。

 

・結婚式が多い

ご祝儀持ってかれるけど自分も着飾れて楽しい〜!

 

・友人に子持ちが増える

抱っこすると唐突に海老反りされてすごいビビる。しかしかわいいので許す。

 

・ブランド物の誕生日プレゼントが増える

プレゼントの系統が変わってくる。

 

・フェスとか行くようになる

電車とかたるいからレンタカー借りて行こうぜ!みたいな。グランピングもしたいよね、みたいな。

 

・ドリンク代を気にしない

タピオカドリンクが売ってるとつい買ってしまう。飲み物に600円とか・・・と思いつつ買う。スタバも同じく500円とか・・・と思いつつ買う。背徳の味がする。

 

・若い頃(笑)に読んだ小説を読み返す

あの時読んだらこう思ったけど今だとこういうことか納得〜とか結構なる。楽しい。御都合主義が嫌いになってイヤミスが好きになる。かと思えばなろう小説とかダラダラ読んでる。

 

・趣味に金をぶっこめる

突然iPad Proとか買いだす。コピックも衝動買いする。多分次はVRとかやりだす。

 

・株を買い出す

ぶっ込んで「おーきくそだちますよーに」ってお祈りをしだす。

 

・見聞が広がる

交流の幅が広がっていろんな層をチラ見した結果、悟りを開ける。

 

・珍味を食べだす

まじスモークサーモンとカマンベールチーズと白カビサラミ最高だから

 

・徹夜ができなくなる

私はアラサーになってから完徹できるようになったけど翌日以降の体調に年々響くようになってきてまじギルティ。

 

こんな感じですね。きっと探せば他にもあるんだろうけど身バレも嫌だし。

 

アラサーあるある私編はいかがだったでしょうか?

皆さんも否応なしにアラサーになるんだから、それまでに資格とったり技術を磨いたりクソみたいな質問を他人に送りつけないくらいの教養は身につけたり自分磨き頑張りましょうね!

私もアラフィフに向けてまた頑張って行きたいと思います☆